薄いビジネスバッグ、ノートPCも収納できる軽い仕事カバン

上質さと機能性を兼ね備えたソメスサドルの仕事カバン

ビジネスマンの必須アイテム、ブリーフケース。

日々ハードに使われるビジネスバッグは、傷を気にせず使えて軽量なナイロン製が人気ですが、スタイリッシュなビジネスファッションを目指すならレザー製がおすすめです。
ソメスサドルのメンズビジネスバッグは、丈夫で長持ち。上質な革を使っているだけでなく、日々ハードに使われるビジネスシーンを考え、馬具の製造技術や細かな技法を取り入れるなど、堅牢性とデザイン性を兼ね備えた確かな造りです。

重いイメージのある革のカバンですが、ソメスのメンズビジネスバッグは革の質をそのままに、ビジネスマンの使い心地を考えた軽量さも叶えました。さらに、ノートPCの進化やスマート化するビジネススタイルに合わせた薄いデザインが次々と登場しています。

ビジネススタイルにマッチする、長く使える薄型のメンズビジネスバッグをご紹介します。

薄くなってリニューアル、ソメスの人気NO.1ブリーフケース

INNOVATION イノベーション

mens_slimbusiness_IV01

ソメスサドルを代表するブリーフケース「イノベーション」。

シンプルなデザインと手に馴染むやわらかな質感で、発売以来10年以上ビジネスバッグの人気NO.1を誇るバッグが、より薄くなってリニューアルしました。
表面の装飾やステッチを抑えたシンプルさ、角を丸くしたナチュラルなデザインは年齢問わずスーツスタイルにマッチします。

口元は底まで開くフルオープンファスナー。仕切りをつけず広々とした本体には13インチのノートPCやA4サイズもしっかりと収納できます。

mens_slimbusiness_IV02

特殊なミシンを使った立体的な縫製や、分厚い部分を馬具用のミシンで縫製することにより、シンプルなステッチと美しい曲線のフォルムを実現。また、ハンドルには年数が経ってもヘタらず手に馴染む革芯を使用しました。

ソメスサドルならではの技術で仕上げた、美しさと堅牢性を兼ね備えたブリーフケースです。

▲イノベーション製作の様子/somès公式Instagram

メイドイン北海道、ソメスの細かな技術が詰め込まれた仕事カバン

DIGNITY ディグニティー

mens_slimbusiness_DG01

北海道の厳選された牧場で飼育された、100%北海道産の牛革を使った「ディグニティー」シリーズ。

ソメスのメンズビジネスバッグの中でも収納が充実しているのも同シリーズの特徴。外ポケットはA4サイズが収納できるオープンポケット、内装はサイズ違いで6カ所のポケットとペン差しが2箇所。ポケットで細かな荷物が整理出来るので、50mmの薄さでもノートPCや4サイズもゆとりを持って収納できます。
スエード調の内装も高級感が漂います。

mens_slimbusiness_DG02

デザインのポイントとして、内部に革芯を入れ厚く立体的に仕上げる”盛り”という技法によって、傷みやすい底の4角とハンドル下を補強。また、外ポケットの口元は“三つ巻き”という技法を使い、ミシン目が目立たず上品なデザインに仕上げました。さらに、ポケット端には経年による裂けを防ぐ手縫いのステッチを採用。

ソメスならではの繊細な技術が光る逸品です。

荷物が少ない方向け、A4サイズをスマートに持ち運ぶ

GUSTO グスト

mens_slimbusiness_GU01

メンズバッグには珍しいフラップ付バッグなど、スタイリッシュなデザインを数多く展開してきた「グスト」シリーズ。

お客様の声をもとに、マチが無く、わずか15mmに薄くデザインを一新しました。

mens_slimbusiness_GU02

マチの無い薄型でも横幅は広く、13インチのノートPCが入るサイズ。口元のファスナーは横幅以上に開くので、A4サイズも引っかからずに出し入れが簡単。また内装ポケットは5カ所と多く、細かな整頓にも便利です。
タブレット派や荷物の少ない方にも便利なサイズは、仕事場から外勤をされる方のサブバッグとしても活躍します。

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY