レディースミニ財布、シンプルでかわいいコンパクトウォレット特集

上質な革と鮮やかなカラーが特徴の、ソメスサドルのレディース財布。

馬具をモチーフにしたソメスサドルならではのデザインと、鮮やかなカラー、収納が充実した機能性は年齢問わず長く使えると人気です。収納を重視した長財布も良いけれど、小さなバッグや手に収まるお財布が使いやすいという方へ、ソメスサドルでは二つ折りや三つ折りのコンパクトなお財布も取り揃えています。

シンプルでアクセントの効いたデザインがかわいい、ソメスサドルおすすめのレディースコンパクト財布をご紹介します。

馬蹄と華やかなカラーが人気のお財布シリーズ

PIROUETTE ピルエット

大きく開いて見やすいラウンドファスナー財布

PT_main

華やかで透明感のあるカラーが目を引く、レディース財布の人気シリーズ「ピルエット」。
エンボスレザーの上品な質感に馬蹄のモチーフ、大人の女性らしさを引き立てるシンプルなデザインがかわいいと人気のお財布です。

PT_01

小銭入れはラウンドファスナー式で大きく開くので、コインが見やすく取り出しやすい仕様。札入れは仕切りで2つに分かれ、お札とレシートなどの仕分けに便利です。ワンタッチのスナップボタン式で簡単に開閉できます。コンパクトなサイズながら、使いやすい機能性にもこだわった仕様です。

本体革はエンボスレザーを使用。細かなシボの表情に上品さと高級感が漂います。経年の色の変化も少なく、傷も目立ちにくいので、革の表情を変えず長く使い続けたい方にもおすすめです。

小さなバッグに収まるコンパクトサイズが魅力の三つ折り財布

PT_02

同シリーズの二つ折り財布をさらにコンパクトにした三つ折り財布。
表面は三つ折りの札入れ、裏面は小銭入れに分かれています。コンパクトサイズのお財布なのに、お札を折らずに収納できるのは嬉しいポイント。ちょっとしたお出かけや、小さなバッグを持たれる方に役立つアイテムです。

革を育てるミニ財布

PASTURE パスチャー

オイルレザーが手に馴染む三つ折り財布

PA01

革の風合いを残した鮮やかなカラーと、カジュアルなアクセントが映える「パスチャー」。
ナチュラルなカラーとベーシックな作りが、ギフトとしても喜ばれている、ソメスサドルでも代表的なお財布シリーズです。

PA02

見た目にシンプルなデザインですが、馬具の縫製をイメージした太い糸のステッチ、馬蹄型の金具を付けた引き手など、ソメスサドルならではのディテールにもこだわっています。カードポケットは、ソメスサドルのコンパクト財布の中で最も多い8箇所、買い物の機会が多くカードを持つ女性にも嬉しい仕様です。

また、内装は本体革と異なるビビッドなカラー。小銭入れや札入れを開くたびに鮮やかなカラーが目を引くカジュアルなデザイン性もポイントです。本体革はベジタブルタンニンレザーを使用。オイルをたっぷりと含んだタンニン鞣しの革は、使い込むごとに味わい深い色へと変化し、お手入れを重ねることでより艶を増してゆきます。

じっくりとお手入れと変化を楽しみたい、革好きにはたまらない素材です。

ソメスを代表する鞍型モチーフ

DRESSAGE – ドレッサージュ –

上品さ漂うコンパクト財布

DR

馬具の鞍をモチーフにした、ソメスのレディースシリーズで代表的な「ドレッサージュ」。

シリーズの特徴である鞍型の丸みあるフラップに、スナップボタンはゴールドの金具。本体革は同シリーズのバッグと同様、光沢のあるオイルレザーを使用し、ハミ柄の内装で仕立てました。細部のディテールまで上品さが漂う、大人の女性にぴったりなコンパクト財布です。

小銭入れとポケットのみの仕様ですが、小銭入れは横マチがついて大きく開くので、お札を折り畳んで収納しても広々と使えます。クリアな光沢はオイルレザーならでは。使い込むほどに色艶の風合いを変化させます。

春財布

2021年ソメスおすすめの春財布をご紹介

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY