株式会社TCC Japan様とのコラボレーション

「馬と共に社会をゆたかに」株式会社TCC Japan

鞍キーホルダー・アブミチャーム

滋賀県栗東市の人と馬の福祉施設「TCCセラピーパーク」を主な拠点に、引退競走馬の支援をはじめ様々な事業に取り組む株式会社TCC Japan様とのコラボレーションのお取り組みが始まりました。

TCC Japan様は「馬と共に社会をゆたかに」をミッションに掲げ、引退競走馬を救い・活かし・支える「引退馬ファンクラブTCC」での支援活動や、引退競走馬をパートナーとしたホースセラピーなどの事業活動に取り組んでいます。

売上から馬のための基金を積み立てる公式グッズでは「鞍キーホルダー」を、
「馬のみらいアクション」と銘打った啓発活動では「アブミチャーム」をオリジナルでおつくりしました。

TCCジャパン_オリジナルチャーム

どちらも日常にも溶け込むデザインながら、さりげなく馬や馬具をイメージさせるかわいらしい細部やシルエットに仕上げています。
ぜひ、お手にとって、多くの方にご愛用いただけますと幸いです。

TCCジャパン_オリジナルチャーム

お求めの方法やTCC Japan様の詳細はこちらから

TCC公式サイトTOPページ
TCC公式オンラインストア

※「アブミチャーム」はクラウドファンディング企画の返礼品のため、一般販売は未定です。

ドリンク購入でTCCへの寄付も可能になりました

TCCジャパン_寄付型自動販売機

このお取組みをきっかけに、ソメスサドル砂川ショールームではTCC Japan様オリジナルの馬の写真ラッピングを施した、寄付型自動販売機を設置いたしました。
ドリンク売上の一部が引退馬支援活動に寄付されます。

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY