鞍づくりのすべてを注ぎ込んだレディースバッグの最高峰|イルザ

鞍づくりのすべてを注ぎ込んだ艶麗繊巧な美しさ

「イルザ」シリーズがリニューアル

“革の極致”。革を見極め、扱う技術のすべてを必要とする「鞍づくり」は、時としてそのように言われます。

人と馬にとって、負荷は少なく動きやすさは最大限に。命を守る鞍は、様々な環境下でも機能を発揮し続ける堅牢性が必要です。そのためには、部位によって硬い革や柔らかい革などの異なる素材同士を、直線、曲線、細い針で繊細に、太い針でがっちりと、時には相反する縫製技術で組み上げていきます。

イルザ_鞍づくりの技術を注ぎ込んだバッグ

いくつもの技術が積み重なった、計算され尽くした革製品、「鞍」。
ソメスサドルの持つ「鞍づくり」の技術を随所に注ぎ込み、完成したレディースモデルの最高峰が「イルザ」シリーズです。

手触り良くしなやかなシボと染色が上品な本体革に、馬具にも使われるブライドルレザーが輪郭を描き、柔剛の革それぞれを美しく引き立てます。ともに厳選した、ヨーロッパ製の高品質レザー。
鞍の曲線を象徴するような立体感ある仕立て、細部のステッチワークやコバ磨きなど、派手ではありませんが、じっくり味わっていただきたい魅力に溢れています。そして、時間をかけて育てていただきたい、心よりそう思う一品です。

時代や流行を超えた、職人技による意匠美。人生に寄り添うパートナーと会話を重ねるように、お使いいただくその瞬間瞬間の豊かさをぜひ感じてください。

鞍づくり由来-イルザシリーズ4種

サドルショルダー

イルザ_サドルショルダー

2枚のあおり革フラップに、アブミのモチーフ。堂々たる佇まいにも、気品漂うソメスの代表的レディスバッグ。
長財布や文庫本、お気に入りを詰め込んで特別なおでかけに。

サドルショルダー 154,000円

2wayサドルショルダー

イルザ_2wayサドルショルダー

ミニサイズはより上品に。あおり型のフラップが可愛らしいアクセント。
フォーマルなパンツスタイルから、ナチュラルなワンピースまで、2wayなら合わせたいシーンもファッションも幅が広がります。

2wayサドルショルダー 99,000円

ショルダーM

イルザ_ショルダーM

綺麗な曲線のデザインは、ソメスサドルだからこそできる作り。
装飾を抑えた本体革はなめらかな手触り。ブライドルレザーで仕立てたハンドルに馬具由来の技巧が光ります。

ショルダーM 121,000円

クロスボディショルダー

イルザ_クロスボディ

クラシックでフォーマルなイメージのイルザを、より普段使い向きに。
ショルダーMを小ぶりにリサイズしたクロスボディには、長財布や必需品など最低限を納めて荷物もスタイルもスマートに。

クロスボディショルダーバッグ 74,800円

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY