ソメスの馬具とドイツ競馬界|メディア掲載情報まとめ

ソメスのレース鞍が凱旋門賞制覇

ドイツ競馬界に広がるソメスの馬具

2021年の凱旋門賞、優勝したトルカータータッソはドイツの馬。鞍上のレネ・ピーヒュレク騎手は、日本でもお馴染みのフィリップ・ミナリク元騎手から受け継いだソメスサドルの鞍を使っての勝利でした。
直接オーダーいただいたものではなかったので、ソメス社内でも把握できていなかったのですが、来日時にトレセンでご購入いただき、使い続けてくださっていたということがわかりました。

このことをきっかけのひとつとして、嬉しいことにドイツでソメスサドルの鞍をご愛用いただく騎手が増えています。

ソメスのレース鞍_ドイツ競馬界へ

▶︎届いた鞍を手にするミナリク元騎手

ミナリク元騎手からは、複数の現役騎手のために追加注文をいただき、出来上がったレース鞍をドイツへ発送いたしました。
海を渡ったソメスサドルの鞍が、これからドイツ競馬界で活躍してくれることを職人・スタッフ一同楽しみにしています。

受け取った騎手のみなさんの様子などを、海外競馬を多く取材されているフリーアナウンサーの小泉恵未さんが、コラムでご紹介くださいました。
ぜひ、ご一読ください。

ミナリク元騎手と小泉恵未さん

▶︎ミナリク元騎手と小泉恵未アナウンサー
(写真は2018年当時のものをお借りしました)

コラムまとめ

※外部リンクへ移動します

『中日スポーツ』2021年10月9日

日本馬より、日本騎手より先に、日本の馬具が凱旋門賞連覇!ミナリクとピーヒュレクの友情の奇跡

『中日スポーツ』22022年1月22日

ドイツのトップ騎手たちの手に日本メーカーの鞍が…ミナリク元騎手が橋渡し

『中日スポーツ』22022年2月12日

ドイツのトップジョッキー達にソメスサドルの鞍が続々と到着

『中日スポーツ』22022年2月19日

2021年凱旋門賞の勝利騎手、ピーヒュレク騎手も購入 日本の鞍で勝って!

ソメスのレース鞍

安心、安全はもちろん、人馬一体のパフォーマンスを引き出すのが馬具の役目。長きにわたり、多くの騎手にご愛用いただいているスタンダードなレース鞍です。

 ソメスの鞍について

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY