ソメスサドル 銀座店|”ワンランク上”のソメスサドルをご提案

ソメスサドルをつくる場所と人

ソメスサドルはオンラインストアだけではなく、日本各地の直営店に立つスタッフが、日々お客様との対話を通してブランドの魅力をお伝えさせていただいております。直営店だからこそ直接商品に触れていただき、吟味して長く愛用できるアイテムを見つけていただきたいと思っています。そんな日々の直営店の様子やスタッフの愛用品をご紹介。第一弾は、ソメスサドル銀座店です。

グレードの高さを感じられる特別な空間

銀座、それもGINZASIXという立地で。

銀座店

ダレスバッグはフルラインアップを展示

ソメスサドル直営店の中でも、特にグレードの高さを感じていただけるお店として人気の銀座店。その魅力を兵藤店長に伺いました。

ソメスサドル銀座店はどのようなお店ですか?

「『ワンランク上のソメス』を感じていただけるようなお店づくりにつとめています。ビジネスカジュアル、メンズレディース問わず品揃えしており、お客さまひとりひとりに合ったアイテム選びのお手伝いをさせていただいております。
銀座という高感度な街に恥じぬよう、革のことやお手入れのこと、様々なお話をしながら馬具づくりから始まるソメスの価値観を味わっていただけたら、と思います。」

銀座店内観

小物やベルトも多く品揃えする

どのようなスタッフ体制ですか?

「2017年の銀座店オープンからいるベテラン含め、4人全員が革好きで革のことを熟知しています。銀座ということでまだご来店されたことのないお客さまは「敷居が高い」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、その心配はご無用です。スタッフは皆、親しみやすく気さくですので、些細なご質問やご相談等ご遠慮なく、お話しいただければと思います。ぜひお気軽にお立ち寄りください。」

銀座店

銀座店の看板商品(おすすめ商品)はなんですか?

「銀座店の看板アイテムはやはり最高級のダレスバッグ、『パッサージュ』です。ソメスサドルの馬具づくりの精神を最も体現している製品であり、特に馬具と同じ厳選されたブライドルレザーを使っている点に魅力を感じていただき、多くのお客さまにご支持いただいています。一目惚れされるお客さま、『エグゼクティブ』シリーズのダレスバッグからステップアップで新たにご注文いただくお客さまなど、様々な方にご愛用いただいており、そういった接客経験を活かしてカスタムオーダーなどのご相談にもいつでも対応しています。サンプルや革見本も多くご用意しておりますので、お悩みの方はぜひお声かけいただけますと幸いです。」

銀座店パッサージュ

ダレスバッグのオーダーサンプルやパーツ見本

その他のおすすめ商品はありますか?

「メンズでは『スクエア』シリーズ、レディースでは『ドレッサージュ』シリーズが、ソメスサドルの馬具づくりの世界観を感じていただける代表的な製品なので、お手に取る方が多いです。銀座店限定の「黒桟革(くろざんかく。シボの表面に漆加工を施した希少な革)」のクラッチバッグも残りわずかではありますが、革表面の輝きはやはり格別なのでぜひ実物をご覧いただきたいです。」

黒桟革クラッチ

銀座店限定の黒桟革クラッチバッグ


兵藤店長の愛用品を教えてください。

「昨年オーダーイベントの際にカスタムしたジェラードトートバッグがお気に入りで、毎日通勤で使っています。革の上質な感触はもちろん、オーダーということもあって”北海道の職人たちに仕立ててもらった”という愛着が湧いています。革としては珍しい、グリーンに染色されたのヌメ革の独特な美しい発色に一目惚れしました。縫製の良さやハンドルの革の厚み、1点もののバッグということで、電車の中などふとしたときに誇らしい気持ちになります。」(使用期間約1年、お手入れは月に1回程度) 「ピルエットの三つ折り財布は、実は顧客様が使っていらっしゃる様子を見てだんだん私も欲しくなってしまって、という逆輸入?パターンで使い始めました。お洋服もいつも素敵な着こなしをされるお客さまで、コーディネートでソメスサドル製品をより魅力的にしてくれます。お会いするたびに嬉しくなりますね。」(使用期間約10か月)

兵藤店長の愛用品

兵藤店長の愛用品


店長からのメッセージ

「内装にはレンガをあしらっていたり、馬や馬具にまつわるディスプレイがあったりとソメスサドルの世界観を存分に表現している銀座店ですが、砂川本店や青山店とはまた違った雰囲気でその世界観を感じていただけるお店かと思います。今後も銀座店らしいサービスやイベントに取り組んでいきますので、ご来店心よりお待ちしております。」

銀座店内観

刻印・メンテナンスルーム

ソメスサドル銀座店

所在地東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 5F
電話番号03-6264-5576
営業時間10:30〜20:30
定休日施設営業日に準ずる

アクセス

ソメス公式インスタグラムより「銀座店のギン子ちゃん」

 お修理やメンテナンスについて

ソメス製品の修理承っております。詳しくはこちら。

REPAIR お手入れについて

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY