極薄×型押しタンニンレザーの小物シリーズ新登場「オフィサー」

「薄さ」にフォーカスした財布&ケース

OFFICER < オフィサー >

ソメスサドル史上最も「薄さ」にフォーカスした、スリムな財布とケースが新たにできました。

堅牢度を損なわない限界まで薄く漉いた各パーツ、マチの折り込みや縫製、ポケットの構造など、仕様を細部まで計算し、薄さと軽さを追求しています。

原皮からの丁寧な鞣しと加工、そして製造過程の様々な職人技によって、無駄のないシンプルなボディが実現しました。

ジャケットやバッグのポケットにスマートに収まる存在感の無さと、ディテールや革から指先になみなみと感じる存在感。
不思議と魅了される存在感のギャップも、ぜひその手で感じていただきたいです。

手触り、そして表情豊かな型押しのヌメ革

ヌメ革で仕立てる薄型財布_オフィサー

素材に選んだのは、タンニンでなめされたいわゆるヌメ革。
自然由来の方法でじっくりなめされた革本来のやさしい風合いを感じられる下地に、上品な型押しを施しています。

さらに型押しの凹凸にはアイロン加工をすることで、色味にも絶妙な濃淡を表現。
透明感のある染色に、豊かなグラデーションが加わった奥行きを感じる革です。

タンニンなめしならではの経年変化を楽しんでいただけるのも魅力のひとつ。

シックな外観にちらりと見えるアクセントカラー

ヌメ革で仕立てる薄型財布_オフィサー

ブラックとグリーンの2色のカラー展開に、それぞれ一部分を切り替えてアクセントにしています。

ヌメ革で仕立てる薄型財布_オフィサー

ブラックには、鮮やかでいて落ち着きのあるブルーを。グリーンには、ブラックを差して全体を引き締める印象に。

揃えてよりスタイリッシュな6アイテム

ヌメ革で仕立てる薄型財布_オフィサー

薄さを活かしてアクティブにお使いいただく想定で、6アイテムを開発しラインアップ。

長財布、純札、コインケース、名刺入れ、キーケース、パスケース。統一してお使いいただけば気分も高まるはず。

長財布はファスナーポケットを付けたり、コインケースは折りたたみ式でコンパクトにしたり。ただ薄いだけではなく機能性も考慮したデザインです。

相棒として長くお使いいただきたい「オフィサー」は、お仕事用や社内用など、サブの小物としても重宝します。6型2色で楽しみ方も広がる新作を、ぜひお手に取ってみてください。

揃えて使って
楽しみ広がる6型2色のラインアップ

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY