SOMÈSで叶えるレディースビジネススタイル

オシャレも機能性も!通勤におすすめのバッグを揃えました。

パソコンや文房具、メイクポーチや飲み物…最近は消毒ジェルやアルコールティッシュなど、荷物がついつい多くなってしまう通勤。
多機能なバッグが便利だけれど、毎日のコーディネートに合わせやすいバッグがいい。身体に負担がかかりづらく、できれば通勤が楽しくなるようなオシャレさもほしい。

そんな要望をばっちり叶える「通勤におすすめなSOMESのバッグ」を、ビジネススタイルファッションと一緒にお届けいたします。

01. ALTERオルター トートバッグM

シュリンクレザーのしなやかさと、軽やかさが魅力の上品なソメスサドル定番トートバッグ。

シュリンクさせた表面は傷や汚れにも比較的強く、毎日の通勤でも気兼ねなく持ち歩けます。
外側と内側に1つずつポケットが付いている他、ハンドルの縫い目を外側にすることで肩掛けや手持ちでも“あたり”がやさしくなるように工夫が凝らされています。開口部は巾着仕様になっているため、雨の日や満員の電車でも安心です。

オルター
オルター

おすすめのコーディネートは、モノトーンでまとめるシンプルなビジネススタイル。発色が美しいシュリンクレザーと、幸運のモチーフといわれる「馬蹄」のブローチが華を添えます。

オルター
オルター

01. SOUFFLEスフレ バックパック

なめらかで柔らかい、コロンとしたシルエットが特徴の上品なバックパック。革自体のきめ細やかな触感とナチュラルなシボ感が特徴です。

小ぶりな印象にもかかわらず、A4に対応したサイズ・出し入れしやすい両開きのメインファスナー・外側内側それぞれのポケットと、使いやすい機能を多く備えています。
また、ショルダーパッドには厚いクッション材が入っており、肩の負担を軽減します。

スフレ
スフレ

丸型ファスナーや、底面のキルティングステッチなどの細やかなあしらいもポイントです。

スフレ
スフレ

おすすめのコーディネートは、軽やかなバッグの印象に合わせたカジュアルなビジネススタイル。上品さと可愛らしさを兼ね備えたバックパックが、コーディネートをまとめてくれます。


01. 巾着 キンチャク

柔らかなシュリンクレザーでシンプルに仕立てた[キンチャク]。お財布やスマートフォン、ハンカチ等をいれるのにぴったりなサイズ感は、ランチの時のミニバッグにおすすめ。

また、細かい荷物をまとめるのにも活躍するバッグインバッグとしてもご使用いただけます。

キンチャク
キンチャク

もちろんビジネスの場面だけではなく、普段のお買い物など様々な場面でご活用いただけます。
3色のカラーバリエーション展開で、プレゼントにもおすすめです。

キンチャク
キンチャク

ビジネスカジュアルなコーディネートにも品がありぴったりなキンチャクは、プライベートでゆったりとしたワンピースに合わせお買い物にいくのもステキです。


 おすすめの記事

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY