GWの旅行や帰省に|遠出に嬉しい大きめバッグ3選。

GWの遠出を充実させよう

最大10連休のGW、とびきりのおでかけ身支度を。

ゴールデンウィークも近づいてきて、そろそろ旅行や帰省の準備を進めているという方も多いのではないでしょうか。荷物が多くなりがちな長期の外出は、どんなバッグを持っていくか悩みどころ。そんなお悩みを解消する「容量はたっぷりだけど、コーディネートの主役になるようなソメスのバッグ」をご紹介いたします。


01. ALTERオルター

ソメスサドルの定番トート「オルター」は、シュリンクレザーのしなやかさと、無駄のない仕立てによる軽さが魅力のロングセラーシリーズ。

ピルエット
ピルエット

おすすめのコーディネートは春らしいデニムのジャケットと、さらっとした軽やかなワンピースを合わせたカジュアルスタイル。上品なデザインのオルタートートバッグなら、旅行感を出しすぎず、大人のスタイリングが完成いたします。

オルター

開口部は巾着仕様になっていて、紐を絞らずにオープントートとしてお使いいただけます。ハンドルは縫い目を外側にすることで、手に持つときも肩にかけるときも、あたりが優しいように工夫しています。


02. CLAIREクレア

シンプルな肩掛けトートは、2022年の限定アイテム。A4を収納できる万能サイズとなっており、素材はナイロンとジュートで織られたチェリーパナマ。春夏にピッタリな軽やかで涼しげな風合いです。

クレア
クレア

春のおでかけスタイルの鉄板といえばトレンチコートとデニムパンツですね。スクエア型のクレアトートバッグはデニムパンツなどカジュアルなコーディネートに品を与えてくれます。

クレア

底マチが広く、内装は両面ポケット付きで、おでかけはもちろんビジネスにも嬉しい収納力を備えています。ハンドルに配したギボシ金具は、ソメスならではの馬具テイストとなっており、フォルムを縁取るライトブラウンのヌメ革が、爽やかなチェリーパナマに上品さを添えてくれます。


03. SOUFFLEスフレ

ころんとかわいいシルエットに、なめらかな肌触り。まるでお菓子のように、見て楽しい、味わって楽しい存在を、おでかけのパートナーにしてみませんか。

スフレ
スフレ

スフレのバックパックはスニーカースタイルもカジュアルにしすぎず、上品に仕上げてくれます。

スフレ

小ぶりな印象ですが、A4サイズにも対応。出し入れしやすい両開きのメインファスナー。ショルダーパッドは厚いクッション材を入れ、肩の負担を軽減します。
もちやすい外ポケットの丸型ファスナー引手、底面のキルティングステッチは、実用性にプラスして馬具テイストを感じさせる、ソメスサドルらしいデザインです。


近場へのおでかけにはコンパクトバッグがおすすめ

番外編. ALTER miniオルターミニ

ソメスサドルの定番トート「オルター」シリーズのミニサイズは、ちょっとしたおでかけに最適。

オルターミニ
オルターミニ

近場のおでかけなら、さっと手に持てるオルターミニがおすすめです。しっかりした収納があり、きれいめなスタイルにもカジュアルなスタイルにも馴染むデザインとなっています。

オルターミニ

オルタートート同様に、開口部は巾着仕様になっていて、紐を絞らずにオープントートとしてお使いいただけます。ハンドルは縫い目を外側にすることで、手に持つときも肩にかけるときも、あたりが優しいように工夫しています。


 あわせておすすめの記事

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY