ソメスサドル 千歳空港店|お土産や旅行のお供に。空港店ならではのご提案

ソメスサドルをつくる場所と人

ソメスサドルはオンラインストアだけではなく、日本各地の直営店に立つスタッフが、日々お客様との対話を通してブランドの魅力をお伝えさせていただいております。第二弾は、ソメスサドル千歳空港店です。

北海道の玄関口、新千歳空港の直営店

空港限定アイテムが揃う唯一無二の店舗

千歳空港店

北海道の空の玄関口、新千歳空港の直営店舗

今回紹介する店舗は、ソメスサドル唯一の空港直営店である千歳空港店。多くのお客様が行き交う店舗ならではの魅力を、店舗スタッフに伺いました。

ソメスサドル千歳空港店はどのようなお店ですか?

「空港という場所柄、ビジネスマンや旅行客が多いこともあり、さまざまな年齢、国籍の方が立ち寄られます。ソメスサドルをご存知の方はもちろんですが、ご存知ない方も立ち寄られますので販売だけではなく、皆様にソメスサドルをご紹介させていただくという気持ちでの接客を心がけております。また地元のお客様も多く、お問い合わせいただいてから10分ほどでご来店されるお客様もおります。そういったお客様のためにも、丁寧で親身な接客となるよう努めております。」

ジョッキーくん

入口では『ジョッキーくん』がお出迎え

どのようなスタッフ体制ですか?

「スタッフは全員で4名で、11年前の千歳店立ち上げ当初から在籍しているスタッフもおります。前述の通り地元のお客様もご来店されますので、お電話のほかLINEなどを活用し、お客様にとってわかりやすく、スピーディーなやりとりを心がけております。」

LINEコミュニケーション

お客様とのLINEによるコミュニケーション

千歳空港店の看板商品(おすすめ商品)はなんですか?

「千歳空港店限定のアイテムはファンが多くいらっしゃいます。現在はパスポートケース、コインケース、ショルダーバッグと展開しており、すべて「飛行機」の刻印があしらわれています。特に、今年5月に販売開始となったコインケースは販売直後からお問い合わせが多数あり、人気のカラーはすぐに完売するなどご好評をいただいております。是非、旅先のお供としてご愛用くださいませ。」

千歳空港店限定商品  千歳店限定商品

千歳空港店限定アイテム。店舗のオリジナルロゴ入りのアイテムは千歳空港店だけ。

スタッフの愛用品を教えてください。

千歳空港店 遠藤マネージャー

「『IV-42-BKビジネスブリーフ』を愛用しております。 中には貴重品や昼食など、主に私物を入れて持ち歩いております。これとは別にバックパックにノートPCや書類を入れて、ブリーフと2つ持ちが基本スタイルです。使い始めてからのお手入れは1回のみ。オイルを入れたのみですが、革は廃れる様子なく綺麗な状態です。手順としてはブラシで汚れを払って、レザーオイルを塗って浸透させた後、またブラシをかけるとツヤが出てきます。」(使用期間:2年)

遠藤マネージャー愛用品

遠藤マネージャーの愛用品


千歳空港店スタッフ 青名畑

「名刺入れ、ポーチを愛用しております。名刺入れは、過去販売していたシリーズ『コンチネンタル』というコードバン(馬革)のレディースラインです。ポーチ砂川店のイベントで購入しました。赤いステッチが印象的で、ファスナーの持ち手部分は馬具の「ハミ」が使用されています。いつもこのポーチに名刺入れを入れて持ち運んでおり、長い間バッグに入っているお気に入りの2点です。」(使用期間:ポーチ、名刺入れともに10年)

青名畑さん愛用品

青名畑の愛用品


千歳空港店スタッフ 山影

「『サドラリー』の2つ折り財布を使用しています。ソメスの特徴である鞍の形が美しく、馬具をご存知の方がご覧になると、ハッとされるデザインになっているかと思います。特別なお手入れが不要な革のため、とても扱いやすいシリーズになります。いつも持ち歩くハンドバッグに丁度よく収まる小さめサイズであるところもお気に入りです。」(使用期間:約5か月)

山影さん愛用品

山影の愛用品


マネージャーからのメッセージ

ソメスサドルの原点は「馬具づくり」です。創業以来から守り続けてきた「道具屋としての誇り」と「本物をつくる心」。私たちは職人の思いも含め、お客様に愛されるお店を目指しています。是非、千歳空港にお立ち寄りの際は、お店をご覧になってください。

千歳空港店内観

バッグのほか、キーホルダーやステーショナリーも多く取り扱っている

千歳空港店

所在地北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 2階
電話番号0123ー46ー4111
営業時間10:00〜18:00
定休日年中無休

アクセス

ソメス公式インスタグラムより「千歳空港店限定ネックポーチ」

お修理やメンテナンスについて

ご愛用品のお修理やメンテナンスも店頭にて承っております。(修理はお預かり)
お気軽にスタッフまでご相談ください。

 おすすめの記事

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY