駿馬の栄冠を刻む真鍮プレート|株式会社G1サラブレッドクラブ様

「セリフォス」の名誉を記念して

株式会社G1サラブレッドクラブ様 真鍮プレートキーホルダー

2022年の G2「富士ステークス」、G1「マイルチャンピオンシップ」の芝1600m重賞に勝利し、JRA賞最優秀短距離馬に選出されたセリフォス。現役競走馬を代表するトップマイラーの一頭です。

馬主である愛馬会法人、G1サラブレッドクラブ様のご依頼で、最優秀短距離馬受賞とマイルチャンピオンシップの勝利を記念した特注「真鍮プレートキーホルダー」を作製いたしました。

お客様とつくる特注品|真鍮プレート

デザインモチーフは、主に種牡馬などが顔に付ける「革ホルター」。ほほ部分に名前を刻印した真鍮プレートが取り付けられ、馬の品格を高める馬具のひとつです。
キーホルダーには本物の革ホルターと同じ極厚のヌメ革を使用し、真鍮プレートも同じものを打ち付けています。真鍮プレートには馬名と「Best Miler」の刻印を。革の裏面には「Mile Championship」のレース名と日付を素押しにて印しました。

関係者の皆様、出資会員の皆様にとってセリフォスの活躍による興奮の瞬間が、忘れられないものとなりますよう、職人一同思いを込めてつくりました。 ハンドメイドの革製品だからこその高貴な佇まいとあたたかみが、永く使う人の手に馴染んでいきます。
セリフォスをはじめ、G1サラブレッドクラブ様の所属馬たちの今後の活躍も楽しみです。

※「セリフォス真鍮プレートキーホルダー」は、G1サラブレッドクラブ様、ソメスサドルいずれにおいても非売品です。

 おすすめの記事

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY