革のある暮らし |DOMUS

上質で豊かなライフスタイルを提案

家で過ごす時間が圧倒的に増えた今。

使い込むほどに美しさを増し、時間を経て完成していくような上質な革製品の存在が、毎日の暮らしに、ゆとりや豊かさをプラスしてくれる。 効率化を重視し、無機質になりがちなビジネスシーンでも、あたたかみのある、洗練された革小物が、心に余裕を与えてくれる。

ソメスサドルの新作DOMUS(ドムス※ラテン語で「家」の意味)シリーズが、上質で豊かなライフスタイルを提案する。

数枚の革を積み上げて美しい断面を魅せる「積層」



頑丈なタンニン革を何枚も重ねてしっかりと厚みを出し、その断面を研ぎ、磨き、光沢を出し、を繰り返す「積層(せきそう)」という手法。

時間と手間はかかるが、その奥行のある美しさは格別で、そのつややかさに、思わず手を触れたくなるほど。

モバイルスタンドやタブレットスタンドといった、リモートワークに欠かせないアイテムから、クリップホルダーやフォトスタンドといった、ちょっと遊び心のあるアイテムにまで、美しい積層が存在感を示している。

その輝きは、いつまで眺めていても飽きないほどだ。

DOMUSを見る

上質な革に手仕事の温もり「ハンドステッチ」

使い込むほどに味わいが増す上質な牛革に、手仕事の温もりを感じられる「ハンドステッチ」を施し、優しい表情を見せるケースやトレーたち。

A4の書類や、筆記用具や細々とした手元に置いておきたい小物、付箋すらも、ハンドステッチを効かせた専用のケースに入れると、とたんに味わいが出てくるから不思議だ。

それらをつい眺めてしまう、味わいを感じるその時間が、まさに心のゆとりを生みだしてくれる。

DOMUSを見る

アイテムバリエーションも豊富

革巻きのボールペン、筆記用具やメガネなども立てておけるマルチスタンドや、マウスパッドといったビジネス必須アイテムから、使い終わったら中紙が交換できて繰り返し使える革表紙のノートや、革やステッチのカラーが選べるデスクマットのカスタムオーダーといったこだわりのプチ贅沢アイテムまで、バリエーションは豊富。

一つ手に入れると、お揃いでまた別のアイテムも欲しくなりそう。

遊び心のあるアイテムは、こだわりのギフトにも最適で、セレクトのセンスもアピールできる。

コーディネイトする楽しさを

こんなスペースが自宅にあったら、仕事をする時間も楽しくなりそう。

思わず自慢したくなるような、お気に入りスペースを自分流にコーディネイトし、革のある暮らしを満喫したい。

DOMUSを見る

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY