大容量防水バックパックはビジネスにもプライベートにも|新作プランス

大容量と防水機能で幅広く使えるバックパック

ソメスがつくる防水バックパック

様々なシーンで愛されるバックパック。ソメスサドルとしての機能性とデザインを追求して、新しい「プランス」シリーズを開発しました。

 

ソメス製品の中でも特殊な、防水仕様のレザーバッグ。

レザーバッグの難点はなんといっても雨に弱いところ。毎日持ち歩きたいお気に入りのバッグでも、雨の日はお留守番、という方も多いのではないでしょうか。

スタイルに品を添えてくれるバッグは、レザー素材にこだわりたい!なおかつ雨や湿気を気にせず使いたい!という方のために、革を愛するわたしたちは考えました。素材にこだわり、使いやすさをと機能性を追求する、革好きのソメスサドルだからこそ誕生した一品です。

防水加工を施した革

プランス_防水仕様の革

プランスは、防水加工を施した牛革を使った「防水」バックパック。スコッチガード剤を革の鞣し段階から浸透させることで、高い耐水性と耐油性を実現させています。表面だけの加工ではないので、繊維自体が損傷しない限り防水効果は持続します。

背中のPCポケット・前胴ポケットには、止水ファスナーを採用、濡らしたくない持ち物をしっかり守ります。

汚れにも強く、レザークリームなどの特別なお手入れが必要ないのもアクティブな使用にぴったりです。

ビジネスに、プライベートに。嬉しい大容量

プランス_約12リットルの大容量

定番として人気のある「PR-12 プランスバックパック」からサイズアップした、約12リットルの容量。

43cm高に、程よいマチ幅のボックス型内装は、書類やファイル、出張道具などビジネスツールもまとめられる大容量サイズ。
一眼レフカメラなど、趣味のアイテムを詰めて、プライベートバッグとしても活躍してくれます。

デザインも収納もスマートに

プランス_背面のPCポケット

大容量だからこそ、スマートな取り出しが可能な収納にもこだわりました。

背当てのクッションを活用したPCポケットは、15インチPCに対応した深いポケット。内装のポケットはメッシュ素材で、中身を見やすい仕様にしました。

折りたたみ傘やドリンクは内装両サイドのホルダーへ。見やすく出し入れしやすい、使いやすさも追求しています。

バックパック_機能もデザインもスマート

大容量のボックス型は存在感が強く浮いてしまいがち。
「プランス」はショルダーベルトはS字型に設計しフィット感をアップ。さらに全体のシルエットや細部のデザインも微調整を重ねて、すっきりとしたフォルムに仕上げています。背負ったとき、手持ちしたとき、どんなときでもスマートに、持つ人を引き立てるシンプルで上品な佇まいに仕上げました。

ビジネス、プライベート、様々なシーンに、気分もアクティブにしてくれるバックパックをぜひお楽しみください。

プランス_バックパックL

PR-13
プランス バックパックL
サイズ:幅300 高さ430 奥行100mm
90,200円(税込)

※いわゆる「完全防水」ではありません。主な部分は防水素材ですが、縫い目や一部の生地から水が染み込む場合もございますので、予めご了承ください。
※すべての15インチPCが収納できることを保証するものではありません。

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY