革で包む、そのひと手間を楽しむ。|フロイント レザーケース

深い艶と豊かな色彩。時を重ねて楽しむ、特別な革小物

フロイント レザーケース

使い込んだような深い艶と、濃淡のある豊かな色合い。ソメスの「FREUND(フロイント)」から、ホリデー限定のレザーロールケースとブックカバーが登場します。

お気に入りの道具や本と同じように、それを包む革小物にもこだわりたい。豊かな表情を持つ革と、飽きのこないシンプルなかたち。手にするほどに愛着が深まる、ふたつのアイテムです。

ワックスが引き出す、革本来の豊かな表情

豊かな革の表情

使用したのは、国内のタンナーが仕上げる、タンニン鞣しの牛革「WAXプレミアムスムース」。
2種類のワックスを職人の手で塗り重ね、熱を加えて革の内部へ。たっぷりとワックスを含ませることで、深い艶と大胆な色の濃淡が生まれ、使い始めから味わいのある表情を見せてくれます。

蹄鉄をモチーフにしたチャームがアクセント

黒点やシワなど、革がもともと持つ特徴も隠さず、そのままに。濃く沈んだ色の重なりや、光を受けて艶めく部分。目を凝らすほどにさまざまな表情が浮かび上がり、思わず見入ってしまうような奥行きがあります。

ロールケースの使用イメージ
ブックカバーの使用イメージ

さらに楽しみなのは、これからの変化。
使い続けるうちに革は少しずつ手になじみ、艶や色合いもいっそう深みを増していきます。今の風合いを楽しみながら、年月を重ねた先の姿にも期待が膨らむ素材です。

※記載価格はすべて税込です

フロイント
シリーズアイテムはこちら

VIEW MORE

好きな革小物と、長く付き合う楽しさを

ギフトラッピング

流行だけでは選ばない。使いやすさも、見た目も、素材の風合いも。自分が心から気に入ったものを、長く大切に使いたい。
そんな方にこそ手に取っていただきたい、フロイントのホリデーアイテムです。

深みのあるグリーンと、温かみのあるキャメル。革の表情が映える2色は、大切な方へのクリスマスギフトにも、自分への特別な贈りものにも。

今年のホリデーは、これから先もずっと大切にしたくなる、お気に入りを見つけてみませんか。

RELATER CATEGORY

関連カテゴリー

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY