メンズ本革ミニ財布・小さくて機能的なコンパクトウォレット特集

創業以来、長い期間お客様に愛されているソメスサドルのお財布たち。
お財布を持たない時代となっても、やっぱりレザーのお財布が好き。そんなお客様に支持されているソメスサドルがハンドメイドで作る「コンパクトウォレット」。

小さいけれど、使いやすい。

スマートに働く方から、シンプルでミニマムな暮らしをしている方にピッタリな小さなお財布を紹介します。

コンパクトウォレット(ミニ財布)とは?

小さい財布

コンパクトウォレットとは、今までお財布に入れていたお金やカード類がスマート化されたことで進化した「小さい財布」です。
現金を使用しない新しいライフスタイルは老若男女問わず、徐々に広がっています。ソメスサドルでは長く人気だったシリーズから、新しいシリーズまで幅広く「コンパクトウォレット」をリリースしています。

コンパクトでも機能的なミニ財布

PASTURE パスチャー

PASTURE03

革の魅力が詰まった”パスチャーシリーズ”のコンパクトな「三つ折り財布」。

小さいお財布ながらも、カードポケット4つ、札入れ、小銭入れと、お財布としての機能が充実したデザイン。小銭入れはお財布を広げなくてもアクセスできるように設計されています。

PASTURE05

▷内装との組み合わせがカラフルな4カラー

内装の色にもこだわり、お財布を開いたときも目で楽しむことができます。ソメスサドルらしいファスナーについている馬蹄のチャームがポイントです。
本体革のイタリア産ベジタブルタンニンレザーは、使うほどに味わいある濃い色となり艶が増すのが特徴。デザインと経年でカラーをお楽しみいただけます。

カラーが豊富なため、メンズ・レディース問わず人気のアイテムです。シンプルだけでは物足りない、個性を出したい方へオススメです。

ポケットに収まるソメスNO.1の薄いミニ財布

WARENDORF ヴァーレンドルフ

WARENDORF03

サドルをイメージした美しい曲線が特徴のシリーズ「ヴァーレンドルフ」のメンズミニウォレット。

薄さはわずか10mmとソメスのお財布の中でも特にスリムでコンパクトなデザインのミニ財布。夏場の軽装でもズボンのポケットにすっぽりと収納できるサイズが人気です。ポケットは6つついており、ファスナー式の小銭入れにはお札も二つ折りで収納可能です。

WARENDORF04

▷手のひらにもポケットにも収まるスリムデザイン

本体には馬具に使われる堅牢な「ブライドルレザー」を使用。オイルをたっぷり含んだブライドルレザーはその油分が表面に白く浮き出る「ブルーム」が特徴ですが、使い込むことでブルームが薄れ美しい艶のある表情に変化します。

スリムながらも収納に優れ、キャッシュレス化のこれからの時代にも活躍しそうな1点。機能性と革の風合いをじっくりとお楽しみいただけるメンズミニ財布です。

『革のダイヤモンド』コードバンを使用したメンズスマートウォレット

DIAMANT ディアマン

スマートウォレット

馬革の「コードバン」を贅沢に使用したシリーズ「ディアマン」のスマートウォレット。

馬のお尻の革から取れる「コードバン」。職人が丁寧に削り出す作業が宝石発掘に似ていることから“革のダイヤモンド”と証されています。馬1頭から取れる面積が小さく、削り出しには熟練の技が必要なうえ、最終的にコードバンとして取れる量もごくわずかな希少部位です。

ミニ財布ながらに小銭入れと札入れが分かれていて、ポケットが7つと収納も充実しています。

DIAMANT04

▷充実したポケット

魅力はコードバンならではの艶と光沢。水には弱い素材ですが、経年によって増す艶は、数ある革の中でも特に美しく変化します。

上品な革を使ったシンプルなデザインはスーツで働く男性にも人気。革靴やバッグなどビジネスシーンの小物にもこだわりたいビジネスマンにぴったりです。

職人最高の技術が叶えた薄さと機能性

PINTO ピント

PINTO03

職人最高の技術《 風琴マチ 》を活かしたシリーズ「ピント」。

国内でも限られた職人のみが持つ最高の技術《 風琴マチ 》。縫製をせずに革を折り込むことで、マチがあるのに薄く、「お札やカードを入れても引っ掛からず出し入れしやすい機能性」を叶える日本独自の伝統技術です。

PINTO04

▷カーフスキンのやわらかな質感も魅力

また本体革には「カーフスキン」を使用し、仔牛の革特有のキメが細かく柔らかな手触りを味わえます。柔軟性がありながら耐久性にも優れた革で、経年でツヤが増しつつも、色の変化は少なく当初の美しさを長く保つことができます。

手に馴染むやわらかさは一度手にすれば長く使いたくなるはず。ぜひ一度手に取っていただきたいコンパクトウォレットです。

  春財布

2021年ソメスおすすめの春財布をご紹介

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY