スマホショルダーで大人のおしゃれを|冬のカラーコーデ特集

スマホショルダーをコーディネートに取り入れて

ソメスからスマホケース/ショルダーストラップが登場。

ソメスお馴染み「ピルエット」シリーズから、待望のiPhoneケースが10月25日(火)から販売となりました。(別売ショルダーストラップは11月上旬販売予定)
全色iPhone11・iPhone12&12Pro・iPhone13 の3機種に対応しております。

スマホケースカラバリ

スマホをボディバッグ風に持ち歩けるスマホショルダー。両手が使えるため機能的で、コーディネートのアクセントにもなるため、最近では街で見かけることが増えましたね。
今回はソメスのスマホショルダーで、冬のカラーコーディネートをご提案いたします。
暗い色に落ち着きがちな冬のファッションに、スマホケースでワンポイントカラーを添え「冬映えコーデ」に。
お気に入りのカラーリングを見つけて、冬のファッションを楽しみましょう。

01. Ivory×Blue

まずは1色目。アイボリーは柔らかい印象で、基本的にはどのような色にも馴染みやすいのが特徴です。

アイボリー01
アイボリー02

今回はブルーと合わせ、品よく爽やかな印象に。おすすめのコーディネートはゆったりとしたニットに、光沢感のあるプリーツスカートを合わせたスタイル。
緩やかで女性らしいスタイリングですが、ミニマルな色合わせにすることで大人コーデに格上げができます。

アイボリー03

iPhoneケースの素材は「ピルエット」シリーズならではの、細かな角シボの型押しに透明感のある仕上げとなっております。幸運のモチーフ「蹄鉄」ブローチがワンポイント。
品格のある佇まいで、年代問わず人気のシリーズです。


コーデに合わせたバッグは「スフレ ミニトートバッグ」。

アイボリー04
アイボリー05

ふんわり手触りが良く、コロンとした形がかわいらしいミニトートです。
上部を開けたままにして使うとラフな印象となり、違った雰囲気を楽しめます。


02. Green×Pinkbrown

続いてグリーン。重厚感がありシックな印象で、落ち着いた雰囲気のコーディネートにぴったりなカラーです。

Green01
Green02

グリーンにはピンク寄りのブラウンカラーを合わせることで、モダンでシックなスタイルを演出。Iラインコーデに大判のストールを羽織ると、一気に上品なクラシカルムードが高まります。

Green03

手帳型ケースはスマホ背面のみならず、ディスプレイまで保護できるところが嬉しいポイント。落下の衝撃、物に当たった衝撃などから保護してくれます。 また本のように開くため画面が丸見えの状態にならず、プライバシーの観点でも優れています。


合わせたバッグは「スクエア スリムブリーフ」。

Green04
Green05

蝋をまとった堅牢なタンニンレザーが、コーディネートに程よい重厚感を与えてくれます。
鍔型の金具は無口頭絡に使用されているもの。接合についても馬具づくりの技術を応用しており、馬具の世界観を体現しているシリーズです。


03. Winered×Olive

上品な印象のワインレッドには、オリーブをチョイス。赤と緑は互いに引き立たせあう反対色であるため、コーディネートのメリハリ度がアップします。

wine01
wine02

一枚で華やぐオリーブ色のフレアワンピースを合わせ、大人レディな着こなしに。ワインレッドで統一した上品な小物を合わせたら、オケージョンにもぴったりです。

wine03

ケース自体がスリムで凹凸の少ないフラットな仕様であるため、かさばりやすいアウターへの出し入れも簡単。
ショルダーストラップに繋がず持ち歩く際も、ストレスフリーに持ち歩けます。


こちらのバッグはソメスの看板商品「ドレッサージュ サドルショルダー」。

wine04
wine05

鞍のシルエットのフラップは本物同様に、複雑な曲線で構成されたフォルムになっており、特別な日に相応しい格式あるレディースバッグです。


4. Black×White

ブラックは定番のモノトーンスタイルをご提案いたします。中でも今旬な着こなしはこちら。

black01
black02

今季はさらりと羽織れてコーディネートを格上げしてくれるファーベストが大人気。暗い印象になりがちなモノトーンコーデに、存在感を与えます。 またブラックのバッグとスマホショルダーが、全体の印象を引き締めてくれます。

black03

表面同様、裏面も派手な装飾はなく、透明感のある奥深い発色がより際立つデザインとなっております。使うほどにじっくりと艶が増し、手触りも馴染んでいきます。毎日触れるアイテムで、あなただけの経年変化もお楽しみください。


コーデに合わせたバッグは「ドレッサージュ ミニ」。

black04
black06

先ほど紹介した「ドレッサージュ サドルショルダー」の、ひと回り小さめのタイプです。
取り外し可能なゴールドのチェーンが付属し2way仕様となっているため、パーティーからショッピングまで幅広く活躍してくれること間違いなし。


4. Blue×Orange

ブルーには、思い切ってオレンジをプラス。暖色と寒色のコントラストにより、自ずと着こなしの存在感がアップします。

blue01
blue02

オレンジ色のリュックとボーダーTシャツに、ブルーのiPhoneケースが映えるカジュアルコーデ。カーキのMA-1が全体の色味を調和し、鮮やかな色もナチュラルに取り入れられます。

blue03

iPhoneケースに定期券などのカードを収納できるところも嬉しいポイントです。ショルダーストラップをつければ、慌てず乗車することができます。 乗り換えの多いお出かけの時には、カバンの中を探す時間も省けてちょっとした効率化にも繋がります。


オレンジ色のバッグは「レインズ バックパック」。

blue04
blue05

ハンドルやショルダーに手綱を使い、丈夫かつ馬具の世界観を表現したデザインのバックパックです。
小物を取り出すときには、サイドの本室につながるファスナーからサッと取り出せます。


スマホショルダーを取り入れたコーディネート、いかがでしたでしょうか。より便利におしゃれに活用できる新しいアクセサリー。ぜひお気に入りのカラーを見つけ、ファッションに取り入れていただければと思います。

\ iPhoneケースのご購入はこちらから /

 あわせておすすめの記事

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY