Top
menu

ソメスサドル【日本の革鞄と馬具】

2020.09.04シンプルなデザインでよりスリムになった本革ビジネスバッグ


IV_01

ビジネスマンに人気のメンズブリーフケースがリニューアル

INNOVATION <イノベーション>

ソメスサドルを代表するブリーフケース「イノベーション」。

上質な革の質感を楽しめるシンプルなデザインかつ丈夫な作りで、発売以来多くのビジネスマンに好評をいただいているシリーズが、この秋10年ぶりにリニューアルします。

シンプルなデザインで本革の質感を楽しむ

IV_02

表面の装飾やステッチを抑えたシンプルさと、角を丸くしたナチュラルな曲線のデザインは年齢問わずスーツスタイルにマッチします。
本体、ハンドルには上質なオイルレザーを使用。光沢が少なく、やわらかくふっくらとした風合いは、持つ方の上品さをより引き立てます。

シンプルなデザインだからこそ本革の質感や変化を存分にお楽しみいただけます。

スリムサイズでも収納しやすいフルオープン

IV_03

口元は底マチまで開くフルオープン、仕切りを付けず広々と収納できる内装をそのままに、スマート化するビジネススタイルのニーズに合わせたスリムなサイズに生まれ変わりました。
スリムながらも13インチのノートPCやA4サイズがしっかり収納でき、深さのあるポケットでスマホや手帳など細かな物の仕分けも可能です。

底には5箇所の鋲付きで自立が可能。付属のベルトでショルダーバッグとしてもお使いいただけるので、移動の多いビジネスマンにも最適です。

使い込むたびに風合いが増す上質なオイルレザー

本体革は従来のシリーズに使われたオイルレザーをベースに、よりふっくらとした厚みと柔らかさを増した革にリニューアル。タンナーの協力のもと、柔らかさが特徴の革に起こりがちな銀面のシワや浮きを極力抑えた仕上げを実現しました。

革特有の使い込むたびに増してゆくツヤや風合いの変化、ふっくらと手に馴染む質感を味わえます。

丈夫さを叶える確かな作り

IV_04

専用の木型に貼り合わせて本体の型をつくり、特殊なミシンで曲線を縫製することで、シンプルなステッチかつ美しい曲線を実現。またハンドルは、一般的なロープやビニールに比べ、へたらず手に馴染む革芯を使用し、10mmほどの厚みを馬具用のミシンで丁寧に縫製。日々ハードに使われるビジネスシーンにも耐えうる確かな作りです。

より深みが増した新色ダークブラウン

IV_05

ビジネスバッグの代表格ブラックに加え、従来からより深みを増したダークブラウンの2色。シックで品のあるカラーは経年での風合いの変化をよりお楽しみいただけます。

 

年齢問わずご愛用いただけるスタンダードなブリーフケース。無駄のないシンプルなデザインながらも丁寧に作り込まれ、ソメスの職人の技と想いが詰め込まれた逸品、その質感と実用性をぜひ体感してください。

 

previous arrow
next arrow
Slider

イノベーション ブリーフケース

W380 H280 D70mm

¥82,500<税込>

09

category

Archives