Top
menu

ソメスサドル【日本の革鞄と馬具】

2020.09.16大人カジュアルなメンズバッグが新登場


FURLONG01

鞍の世界観をイメージしたカジュアルシリーズ

FURLONG<ハロン>

オンオフ問わず馴染むカラーと、機能的なデザインが人気のトートバッグ<ハロン>より、新たに3つのデザインが登場。

上質でしなやかな革を使い、カジュアルなデザインの中にも上品さが感じられる、大人の男性に最適なシリーズです。

馬具の世界観をイメージしたソメスサドルならではのデザイン

FURLONG04

ソメスサドルで製造されている調教鞍(ハーフツリーサドル)の世界観を表現したハロン。特徴的なレザータグは、鞍のアオリの内側についているガースカバーをモチーフにしました。ソメスサドルの馬具で実際に使用されている革で仕立てています。

新しい3つのバッグは、フラップにベルトがついたデザイン。バックルを外すことなくスナップボタンで簡単に開閉できます。収納の充実や機能性にこだわりながらも、カジュアルファッションにも合わせやすい、革の風合いを楽しめるシリーズです。

FURLONG(ハロン)とは、イギリスで使われている距離を表す単位で、競馬界で現在も使われています。(1FURLONG=200m)

軽くしなやかな本革の風合いを楽しむ

本体革は国内産の牛革を使用。コシとしなやかさのある革にツヤ出しとシワの加工を加え、馬革のように軽くしなやかな風合いに仕上げました。

オイルを含んでいるので、使い込むごとに柔らかく、手に馴染む質感を味わうことができます。

タウンユースや旅行に便利なバックパック

FURLONG02

四角い底面と丸みのあるフラップで、メリハリのあるデザインが特徴的なバックパック。

フラップを開くと口元が巾着になっており、大きく開くことが出来るので、荷物の出し入れが簡単です。収納と機能性も充実。アクセスしやすい側面の2つのポケットには折りたたみ傘やペットボトル、すぐに取り出したい鍵やスマホは背面下部のファスナーポケットへと、仕分けが出来ます。

また、サイドには本室に繋がるファスナーが付いており、フラップを開く手間なく出し入れが可能です。

下部にはソメスの馬具のステッチをモチーフにした太いステッチのアクセント。タウンユースはもちろん、荷物が多い旅行の際にも大活躍します。

軽さと使いやすさが魅力のショルダーバッグ

FURLONG03

大きなフラップとベルトが印象的なショルダーバッグ。底面が広くA4サイズも収納できるので、書類の多い通勤や通学にも便利です。

また、フラップ下や背面に付いた大小6つのポケットは、鍵やスマホ、定期入れなどすぐに取り出したい物の収納に役立ちます。

しっかり収納できるサイズながらも0.8kgという軽さ、ショルダーが幅広いため長時間背負っていても疲れにくいといった機能性も◎。

シーン問わず役立つポシェット

FURLONG04

ほどよいサイズ感のポシェット。広いマチでスマホや財布などしっかりと収納できます。背面にもスナップボタン式のポケットがついているので、定期などの収納に便利です。

荷物の少ない方はこれひとつで、旅行時のサブバッグとして、シーンに合わせて幅広く役立ちます。

09

category

Archives