凛とした佇まいと機能美 | レディースビジネスバッグに新作登場

「ちょうど良さ」を考えぬいてできたビジネストート

JEANNE-ジャンヌ

商品化を望むお声を多くいただいていたレディースビジネスバッグ。
メンズのビジネスバッグに比べ、使うシチュエーションの幅が広く、実現へのハードルが立ちはだかっていました。

お客様の声、販売スタッフ、企画スタッフの声、そして職人の声。様々なアイデアや意見をぶつけあい、サンプル作製を重ねて、やっとひとつのカタチにできあがりました。

「道具屋」たるソメスが一番に考えるのは、やはり「使いやすさ」。

使う人にとって毎日の負担が少なく、その人をサポートするような鞄。それでいて使うほどに馴染み、長い時間をともに過ごして凛々しい姿になっていく革。
厳選した素材と、「ちょうど良い」を目指したサイズ感や機能。新しいジャンヌのトートバッグを、お仕事のパートナーにぜひ。

アオリ型外ポケットですばやくスマートに書類の出し入れ

ジャンヌ_サイドポケット

シンプルな外観からは見えない、天ファスナー横のアオリポケット。クイックに出し入れしたい書類やカードなどに重宝するポケットです。

革のカバーからちらりと見えるアブミ金具がワンポイント

ジャンヌ_アブミ金がチャームポイント

ソメスサドルらしい「馬具」のテイストも忘れずに。
チャームに取り付けたアブミ金具、今回はあえて革のカバーをかぶせています。ちらりと見える金色がさりげなく主張してくれます。

ジャンヌ_蹄鉄の金具

内装には鍵やパスケースを繋げておくのにも便利な蹄鉄金具を。

透明感のあるブラックとグレージュのエンボスレザー

ジャンヌ_グレージュ
ジャンヌ_ブラック

なめし方法と仕上げ方法を工夫し、軽量化した牛革です。軽くても丈夫さはしっかり。
型押し加工を施しているので、キズや汚れに強い特徴も兼ね備えます。程良く光を反射する、透明感のあるブラックとグレージュで上品さを演出します。

JN-12 ジャンヌ トートバッグ
ブラック・グレージュ
59,400円

JN-11 ジャンヌ フラップブリーフはこちら

ジャンヌ_フラップブリーフ

シンプルなビジネスブリーフに上品さを添えるフラップタイプ。肩に掛けやすいショルダー、収納も豊富で、こちらも使いやすさが充実。

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY