ソメスのバッグに使われる、上質な革を活かして作るキーホルダー、「キーフォブ」に新しいアイテムが加わりました。
シリーズの「ドロップキーホルダー」はシンプルで飽きのこないシルエット。芯材を入れ、太い糸で縫い上げているので、ハードな使用にも耐えてくれます。革の風合いから厚みあるコバの仕上げまで、ソメスのこだわりを手のひらサイズで感じていただけます。
新色は「ナチュラル」「グリーン」「ネイビー」の3色。いずれも植物性タンニンで鞣し、鮮やかな経年変化を楽しめる革を採用しました。
ナチュラルカラーは北米産の堅牢度の高い原皮を鞣したもの。
カラーリングを施していますが染料での染色なので、地の風合いを損なわず味わえるところがポイント。使い込むうちに色濃く艶やかさを増す経年変化をみせてくれます。
グリーンとネイビーは「ロロマ」と呼ばれる革。
国内産の原皮を鞣し、仕上げに表面にワックスを施すことで、ブライドルレザーのような「ブルーム」の風合いを再現しています。使い込むうちに表面のブルームが薄れ、地のカラーが現れると共に、美しい艶を纏います。
ソメスのキーホルダーは、バッグなどのパーツを裁断した際に生まれた端材を有効活用したもの。ソメスのアイテムをご愛用の方には、今回ご紹介した革をご存じの方もいらっしゃるかと思います。
ふっくらと厚みがあり、角なく仕上げたシルエット。バッグやポケットの中でも存在感があり、手のひらに収まりの良いサイズ感に仕上げました。
日々手にとって握りしめるキーホルダーなら、じんわりと経年変化を刻んでゆくバッグとは一味違った経年変化を楽しめるかも。ご愛用のバッグとは違う、革の新たな楽しみ方を見つけてください。
※記載価格はすべて税込です
関連カテゴリー
おすすめの記事
RECOMMENDED
CATEGORY