SOMÈSで叶えるメンズビジネススタイル

シーンやコーデに合わせた、通勤に使えるバッグ4選

通勤やお仕事の必需品であるビジネスバッグ。
毎日使うものであるため、自分の働き方に合ったバッグを選びたいところ。
今回はさまざまなビジネススタイルに寄り添う、ソメスのおすすめバッグをご提案します。

01. GUSTO グスト

まず一つ目はこちら。
スタッフやお客様のお声をもとに軽さと機能性を重視して設計した、ブリーフケースのシリーズです。

styling_1_1
styling_1_2

無地のジャケパンに落ち着いた柄のネクタイを合わせた、きちんとした印象ながらもかっちりしすぎないオフィスカジュアルスタイル。
荷物がそこまで多くない、接客業や営業職の方におすすめなこちらのスタイルには、シンプルでベーシックな「グスト」が合います。

styling_1_5
styling_1_4

薄マチのスマートなシルエットと軽さが魅力のスリムブリーフ。
細身ながら外装と内装どちらにもポケットを充実させ、収納力もしっかりと持たせました。

styling_1_3

スリムなボディにもA4サイズが入り、ノートPCやタブレットも収まります。取り外し可能なショルダーストラップが付属しているので、荷物が多い時は肩掛け使いも。本体革は傷のつきにくいエンボスレザーが使用されており、様々なシーンでアクティブにお使いいただけます。フットワーク軽やかに働くビジネスマンの心強い味方です。


02. JOUR ジュール

続いてはこちら。毎日使ってほしいという思いから、フランス語で“日”を意味する[ジュール]と名付けられたシリーズ。

styling_2_1
styling_2_2

ダウンジャケットにスニーカーを合わせた、スーツレスな職場の方にぴったりな機能的カジュアルスタイル。
バックパックは両手が空くため、自転車通勤の方にもおすすめです。

styling_2_4
styling_2_5

外側にもポケットが付いており、スマートなフォルムでありつつも使い勝手の良いところが特長。
ネイビーとブラックの2色展開。ワントーンでシックなブラックはビジネスにも活躍。ネイビーはブラウンのハードレザーがアクセント。柔らかい印象のツートーンは、ナチュラルな服装によく合います。

styling_2_3

ブラックの内装は、鮮やかなブルーが目を引きます。パソコンの他、ノートやファイルも十分に収納できるサイズ感です。ファスナーは軽くて開けやすいビスロン素材を採用しております。


03. FURLONG ハロン

洗練されたフォルムにスポーティさとエレガントさが同居する「ハロン」シリーズ。

styling_3_1
styling_3_2

そんなハロンは、出張ビジカジスタイルにマッチします。
カジュアルなジャケットに白シャツとカーディガンをレイヤードした動きやすさ重視のスタイル。シックな印象を持つハロンは、そのような服装もフォーマルな仕上がりにしてくれます。

styling_3_4
styling_3_5.jpeg

中身が多いときにしっかり支えてくれる底板は、取り外し可能なので、外せば肩掛け時のフィット感がアップ。
ノートPCやA4の書類やファイル、一眼レフカメラなど、色々持ち運びたくなる大容量です。1泊程度の出張や旅行にも活躍間違いなし。

styling_3_3

ショルダーベルトが付属しており、肩から下げることができます。幅広なベルトで身体へのフィット感も充分です。移動の多い日でも、体への負担が少ないところが魅力です。


04. TROTトロット

最後はこちら。大人スタイルが人気の「トロット」。馬術用語で“速歩(はやあし)”を意味し、普段から軽快に持てるように軽さも特徴となっています。

styling_4_1
styling_4_2

ブラウンのトロットには、ブリティッシュトラッドを取り入れた大人コーデを。ブラウン×グレーが上品リッチな雰囲気を醸します。
トロットのシボの強いオイルレザーとの相乗効果で、重厚感と奥行きのあるスタイリングに。

styling_4_3

最大の特徴は“あおりポケット”による二層構造。
ファスナー付きのメイン収納の隣に同幅のオープンポケットが隠れており、パソコンなどを大きめの荷物も分けて収納することができます。


レディースコーデにも

軽さが特徴のトロットは、メンズライクなレディースファッションにも一味加えるユニセックスな顔。

styling_5_1
styling_5_2

グレンチェックのテーラードジャケットにコーデュロイパンツを合わせ、マニッシュな雰囲気に。
トロットはカジュアルめなコーデにも合うため、オンオフどちらでも使用できます。

デスク周りにも、こだわりのレザーアイテムを

会社のデスクやおうちのワークスペースに、ソメスのレザーアイテムはいかがでしょうか。
日々慌ただしく過ぎてゆくデスクワークの時間。何気なく使うアイテムがこだわりの一品に変わるだけで、モチベーションが高まる気がします。

domus_1
domus_2
domus_3
domus_4

ドムス マルチスタンド/レザートレーS/マウスパッド

ビジネスキャリアを共に歩む相棒として、是非ソメスのバッグをご堪能くださいませ。

 あわせておすすめの記事

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY