創業100周年を飾るものづくり企業のコラボレーション|株式会社スターエム様

木工ドリルメーカー「株式会社スターエム」様

オリジナル ドリルビットケース

木工ドリルメーカー「株式会社スターエム」様。
プロ仕様から趣味など身近な生活で活用出来るものまで、幅広いニーズに応える製品の開発・製造に取り組まれています。

熟練の職人が一本一本手作業で刃付けをして仕上げる精緻を極めたドリルは、国内シェアナンバーワンを誇ります。

1923年創業の株式会社スターエムは昨年で創業100周年。
周年を記念した限定商品のひとつとして、オリジナルのドリルビットケースをおつくりしました。

多種材の穴あけに対応する「竹用ドリル」。曲面でバリが出やすい竹でも綺麗に穴を開けることが出来ることから「竹用」と名がつけられたそうです。
3mmから21mmまで豊富なサイズのドリルビットを、一つに収納するレザーの収納ケース。一本一本分けて収納できるポケット付き、刃に触れる内装にはキズに強い素材を合わせました。

持ち歩きにも嬉しいコンパクトサイズで、持ち手にはスターエム、ソメスサドル両社のロゴを刻印しました。

時代を超えて愛用してきたバッグのようなクラシックなデザインに、100年という歴史と想いを込めて。
ものづくり企業のコラボレーションがここに誕生しました。

お求め方法や詳細は
株式会社スターエム 公式サイトへ

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY