Top
menu

ソメスサドル【日本の革鞄と馬具】

2020.10.09人気のシリーズからバケットバッグが新登場


oaks_mein

エレガントさが香り立つ

OAKS<オークス>

構築的なシルエットが印象的なシリーズ、OAKS<オークス>。

控えめな装飾と美しいシルエットが、素材の上質感を際立たせ、背筋がいつもよりちょっとのびるような、心地よい緊張感をもたらします。このエレガントさが香り立つようなシリーズに、この秋新たにバケットバッグが登場しました。

ほどよいサイズ感のバケットバッグ

新作のバケットバッグは、ソメスらしく、飼葉桶のシルエットからイメージ。オークスシリーズの神髄、エレガントさをそのままに、トレンド感も加味したバケツ型のバッグは、主張しすぎないほどよいサイズ感。

円筒形の本体を形成したあとに底をはりこむ「捨てマチ」という技法を採用し、美しいシルエットを実現。本体の凛とした立ち姿と、口元に配したキンチャクの繊細さが、絶妙なコントラストを見せています。

長さ調節が可能なハンドルや、フルオープンにしても使える口元のキンチャク、内装には鍵など大切なものを収納できるポケットなど、この小さなバッグに、高いファッション性やトレンド感だけでなく、機能性もしっかりと詰まっています。

使うほどに味わいが増す上質なタンニンレザー

oaks_02

本体革は、上質なタンニンレザー。

しっかりとしたハリとしなやかさを兼ね備えたこの革が、なめらかな曲線と構築的なデザインを実現しています。 また、透明感のある光沢も大きな魅力のひとつ。使うほどに味わいが増し、表情の変化も楽しめます

口元のキンチャクに採用したラム革は、肌触りのよいやわらかさが特徴。バッグを開けたときにちらりと見える、内装のクラシカルなチェック柄が、アクセントに。それぞれの素材自身が輝きを放ちながらも、共存し、高め合い、存在感のある佇まいを演出しています。

クリアな光沢を放つクラシックカラー

カラーはブラックとワインの2色。

ベーシックなカラーでありながら、素材の持つクリアな光沢により、グレード感がプラス。ベーシックなブラックや、クラシックなワインカラーに、控えめに配された金具のゴールドが効いて、上品な華やかさも漂います。

いつものスタイルをワンランクアップさせ、コーディネイトの幅も奥行も広がり、持つ喜びを楽しめる、魔法のアイテム。手にとるたびに愛着が増す逸品です。

個性的なシルエットが人気のバレルバッグ

oaks_04

OAKS<オークス>シリーズでは、新作バケットバッグだけではなく、横筒型のバレルバッグも不動の人気です。バケットバッグ同様、クラシック&エレガントを堪能できる、こちらのアイテムもぜひ。

10

category

Archives