北海道産の木に革のオーナメント。新作『アドベントツリー』

冬深まる日々に、ぬくもり溢れる革と木を。
ソメスのクラフトマンシップが詰まったクリスマスツリー

ドムス アドベントツリー

草木が鮮やかに色付く秋から冬へ。今年もホリデーシーズンがやってきます。

ツリーやオーナメントを飾って、プレゼントを選んで、大切な人と共に過ごす計画を立てて…。

心躍るホリデーシーズンに、ソメスからとっておきのアイテムを贈ります。

1日ひとつ飾って楽しむ「アドベントツリー」

革と木で仕立てるアドベントツリー

クリスマスまでの日々を楽しむ”アドベントカレンダー”。
ソメスなりに形にした「アドベントツリー」が完成しました。

お菓子のアソートのように、ボックスに並ぶツリーとオーナメントたち。
木製のツリーを組み立てたら、1日1つ、革のオーナメントを飾りましょう。

革と木で仕立てるアドベントツリー

プレゼントボックスにロゼット、バッグや鞍や馬のサンタまで…?
馬具メーカーのソメスらしいエッセンスも加えた、バリエーション豊かなオーナメントたち。
24本の枝に、24個のオーナメントを飾るとツリーの完成です。

「今日は何を飾ろうかな…」と選ぶ楽しみとワクワク感。
ソメスで特別なホリデーシーズンを。

道産ハンノキをツリーに
チエモク様の木の手しごと

ツリー本体は、札幌の木工クラフト工房、チエモク様に依頼。
ソメスに今年新たに誕生した、「ミニ鞍」の鞍台を制作いただいてから、2度目のコラボレーションです。

革と木で仕立てるアドベントツリー

土台や枝部を差し込み組み立てが出来るスマートさ、かつ木の表情を味わえ存在感あるツリーに仕立ててくださいました。

北海道産の木材を活かして、器やアクセサリーなどをつくっているチエモク様は、上川郡下川町で自ら林業の現場に関わることで、「森づくり」の活動にも注力されています。

価値が低いと言われるハンノキを少しでも多く活用することで、林業自体や木工全体の価値も上がってほしい、と語るチエモク代表の小林さん。「消耗されている」面がある北海道の森が、そういった取り組みによってより持続可能なサイクルに変わっていくことを願っていらっしゃいます。


 チエモク様 オフィシャルサイトはこちら

抽選販売いたします

本品は限定商品につき「抽選販売」といたします。

DU-34
ドムス アドベントツリー
¥77,000
(税込)

本体サイズ(組み立て時)
  高さ 430mm
  最長幅 260mm ※260×260mmのスペースに置けます。
  土台の直径 130mm
  重さ 500g(すべて飾り付けした重さ)
  箱サイズ 245×425×80mm

以下専用フォームよりお申込みください。

ご応募受付は終了いたしました

お申込み専用フォーム

抽選結果:11月7日(月)〜11月9日(水)にご当選者様にメールにてご連絡をさせていただきます。
メール内のご案内に沿って、ご購入手続きをお願いいたします。
ご購入手続き完了後、順次砂川本社よりお品物を発送いたします。

ご応募には、ご連絡可能なメールアドレスと電話番号(当選した場合ご購入されるご本人様)が必要です。
抽選枠や当選数、倍率等のお問い合わせにはお答えできかねます。
落選のご連絡はいたしませんのでご了承ください。
ご当選・ご購入手続きの案内メール後、11月20日(日)までにご注文いただけない場合、誠に勝手ながらキャンセル扱いとさせていただきます。
ネットショップ抽選販売でのキャンセル待ち、二次抽選等はありません。
ご当選の権利はご応募いただいたご本人様に限ります。また転売目的のご購入は固くお断りさせていただきます。
ネットショップの通常のお買いもの同様、クレジットカード決済、または代金引換(手数料550円)をお選びいただけます。
ソメスサドル直営店での決済、お受け取りは出来かねます。
お届け日のご指定はご注文日より1週間後以降で承ります。決済画面備考欄にご記入ください。

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY