レディースシリーズ「レインズ 」から新作が登場

馬と人。つくり手と使い手。「手綱」でつながる物語。

馬具をモチーフにした<レインズ>

人馬一体に欠かせない重要な馬具のひとつ、「手綱」。

細く薄い手綱を通して伝わる意思によって、より良いパフォーマンスを発揮し、信頼関係を築くことができます。
単純な紐状の道具には、人智を超えた性能が秘められていると言っても過言ではありません。

そんな「手綱」をモチーフとして企画されたのが「レインズ」シリーズ。
ソメスの「布手綱」と同じ素材を用いて仕立てています。

安心安全。使う人の手に馴染み、少しでも多くの豊かな瞬間を。そんな道具づくりの思いを、職人たちから使う人へ。製品を介して、素材やものづくりのストーリーに“つながって”いただけたら幸いです。

手綱の「コットンテープ」をショルダーに

レインズ バックパック_コットンテープのショルダー

ショルダーやハンドルには、手綱と同じ素材のコットンテープを使用。
滑り止めに施されているループ革もそのままに再現しました。

本体革には幾度もの工程を経てなめされるシュリンクレザー。細かなシボと、丁寧に施された染色と加脂が深みある豊かな表情を見せてくれます。

補強も考慮された付属革は、フォルムを引き締めるほど良いアクセントに。使うほど艶感を増してゆきます。

負荷のかかる箇所は強固に革を合わせ、馬具さながらにしっかり縫製しています。鞍にも使うロゴ入り鋲のアイコンも愛着が湧くワンポイントです。

より使いやすく、機能性をプラス

レインズ バックパック_サイドポケットも便利

定番のバックパックからサイズアップ。
新たに登場したバックパックLは、様々なシーンで活躍する容量と機能を盛り込んでいます。

A4ファイルやノートPCを入れ、水筒や折りたたみ傘もしっかりと入れられるサイズ。中身へのアクセスは上部のフラップ+巾着の開口部に加えて、側面のファスナー口を設け使いやすさに配慮しました。

マチたっぷりの外ポケットは、立体的な構造で仕立ての技術も光ります。背面は暑さに嬉しいメッシュ素材。ショルダーベルトの長さ調節にはツメ金具を採用していたりと、さりげない細部からも馬具の世界を感じてみてください。

定番の2カラーでマルチな相棒に

レインズ バックパック_キャメルとブラックの2色

新バックパックは、定番カラーからキャメル・ブラックの2色をチョイス。

レインズといえば、気分も明るくなる鮮やかなキャメル。夏の白シャツ、秋のネイビー・ブラックにも映える人気カラー。

バッグの定番ブラックは、艶感で革の陰影・フォルムが際立ちシックになりすぎない印象に。ボリュームアップしたサイズは男性にもおすすめです。

レインズ バックパックL
color:キャメル/ブラック
96,800円

 おすすめの記事

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY