表情豊かなブライドルレザー財布|ヴァーレンドルフ限定カラー

ヴァーレンドルフの限定ネイビー登場

馬具づくりのスピリッツを込めて

ソメスが選ぶ上質なブライドルレザーで仕立てる「ヴァーレンドルフ」シリーズ。定番の2アイテムから、限定カラー「ネイビー」が登場しました。

馬具用革に秘めたる輝き。
一期一会をその手の中で。

強固に繊維が締まった厚口の皮を、じっくりとなめしたブライドルレザー。

植物性のタンニンに長い時間浸し、馬具の激しい使用に耐えられる堅牢性を持たせます。
堅牢度のみを追求すると固くなりすぎてしまうため、蜜蝋を含んだオイルを何度も浸透させて、しなやかな仕上がりに。
「道具たる」革として最上級、長年の馬具づくりで体得した眼でしっかりと選び抜いた素材です。

ヴァーレンドルフ _ブライドルレザー財布の限定カラー

自然由来の荒々しさ漂う下地に、染み込んだ油分の光沢が上品さを纏わせます。白く浮き出るブルーム(油脂成分)は様々な模様として姿を見せ、ひとつひとつの個性を演出。
ふたつとして同じものがない製品は、使う人の手によって、さらなるオンリーワンの存在へと育っていくでしょう。

内側には手馴染み良く柔らかいタンニンレザーを合わせました。染料によるカラーリングでやさしくも存在感のある色味。こちらも経年変化が楽しめる革です。

細部まで丁寧な職人技で

ヴァーレンドルフ _ブライドルレザー財布の限定カラー

細やかなパーツを緻密に組み上げるステッチワークやコバ磨きは細部まで丁寧な職人技で。

L字ファスナー長財布は、収納力、仕分け、アクセスの良さに優れた万能仕様。二つ折り財布はマチの広い小銭入れと豊富なカードポケットが特徴です。

ポイントに入れた小さな曲線のデザインには、「鞍づくり」のスピリッツを込めて。
最初の出会い、そして手の中で育つ毎日の姿。道具として使い手に寄り添いながら、その豊かな表情も感じてみてください。

ブライドルレザーならではの魅力
「ブルーム」とは

表面の白い粉のように見えるものは、革内部に浸透した油脂成分が自然に浮き出てきた「ブルーム」と呼ばれるものです。
使ううちに白さがなくなり艶に変わっていきますが、気になる方はブラッシングや乾拭きをしていただくと目立たなくなります。

ブライドルレザーで仕立てる
ヴァーレンドルフシリーズ

ソメスネットショップへ

 おすすめの記事

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY